DMM英会話7回目

皆さん、こんにちは。今日も懲りずにDMM英会話をやりました。

 

今日は通算7回目の英会話になります。今日の先生はフィリピンの女性の先生でした。レビューがとても高く評判が良さそうな先生でした。実際に受講してみたところ、評判通りとてもいい感じの先生でした。

 

相づちも可愛く打ってくれまして素敵な先生でした。急遽フリートークから写真描写に変更してもらったんですが、なかなか表現は難しいですね。自分からアウトプットつまり自分の考えを表現するということは訓練が必要だなという風に感じました。

 

 

一方、シリコンバレーに住む方の準備についてです。具体的な話は全然進んでいないんですが先行して事前準備事前調査を始めました。今日はシリコンバレーにある日系スーパーについて調べました。

 

代表的なスーパーに三つはマーケットプレイスというお店があるそうです。こちらは日本のものがだいたい揃うみたいですね。YouTubeで上がっている動画なども確認しましたけどもうお惣菜やお弁当なども買うことができてさながら日本のスーパーに行っているような感じでした。

 

調査を続けてみたいと思います。それではまた。

 

にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ