メガデスのライブチケット購入@カリフォルニア州コンコルド Concord Pavilion

久々のメタル関連の記事になります。昨年から延期されていた、メガデス、ラムオブゴッド、トリヴィアム、インフレイムスのライブのチケットを購入しました!詳しい購入方法をこの記事で解説していきます。今後アメリカで開催されるライブのチケットを購入してみたい方はぜひ参考になさってください。

 

 

はじめに

今回は、私が購入した、Megadethのライブチケットの紹介をします。私が初めてライブに行ったのは2007年のメガデスの日本公演でした。そのためこのバンドには思い入れがたくさんあります。駐在員として渡米し、彼らのライブがまた観れることはとても嬉しい事です。

 

ライブ情報を入手する

まずは、バンドの公式サイトへ行ってみましょう。Megadeth公式サイトのMegadeth | Tour のページへ行ってみます。今回はカリフォルニア州でのコロナ感染者が大幅に減ってきたことを受け、今年8月からの北米ツアーの再スケジューリングが実施され、チケットが再販売されました。

 

チケットの購入方法

今回のツアーでは、一般のチケットのほかに、VIPパッケージとして様々な特典がついたチケットも売り出されています。詳細はMegadeth | VIP Packagesのリンクを確認してみてください。今回は、MEGADETH X LAMB OF GOD - VIP TOUR PACKAGEを購入しました。ミート&グリートは含まれていませんが、サイン入りリトグラフ、限定Tシャツなどがついてきます。価格は199.00ドルです。f:id:negimarux:20210525032249p:plain

f:id:negimarux:20210525031934p:plain

 

ライブ会場と駐車場について

今回のライブ会場はカリフォルニア州コンコルドConcord Pavilionです。駐車場代は40ドルです。事前に駐車場チケットを購入することができたようですが、今回は売り切れでした。そのため、今回は当日に駐車場入り口で代金を支払います。支払い後に駐車場チケットが発行されるので、それを車のボンネットに置いて、外から見えるようにしておきます。代金をきちんと支払っていることを係員に証明するためですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これからアメリカでライブに行ってみたい、という方はこの記事を参考にしてみてください。

 

まだまだ海外でライブに参戦するのが難しい状況が続くと思いますが、この記事で少しでもライブに行った気分になってもらえたら嬉しいです。