EXODUSのGary Holtから直接ポスターを買ってサインを貰った!

はじめに

事の始まりはあるInstagramの投稿でした。なんとEXODUSのGary Holtが奥さんと一緒に出店(?)をやるらしい!Garyは写真やポスター、ギターも持ってくるかも?奥さんはジャケットなどを売るらしい。もしかしたらGaryからサインも貰えるかも?どうやら奥さんのコメントによると何か買ったらってサイン貰えるらしい。メタルアーティストのサイン収集にハマっていた私は、このチャンスは逃す手はない!ってことで思い切って遠路遥々行ってきました。

 

日時と場所

日時は2021年11月21日日曜日午後11時。お店の場所はカリフォルニア州サクラメントのStardust Vintage Emporiumというアンティークショップでした。当日は駐車場のスペースで色んな方が出店されていました。会場の様子は以下を参照してください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stardust Vintage Emporium(@stardustvintageemporium)がシェアした投稿

 

開始早々の11時頃に到着した私、恐る恐る会場を見回ってみると、(´つヮ⊂)ウオォォいた〜いましたよ~Garyが居るぞ、おいって感じで、小心者の会場内を5周くらいして様子を伺いました。Garyと奥さん、その取り巻き4人くらいいて、全体的に服装が黒く、明らかにオーラが違います。Garyは新譜、Persona Non Grataのパーカーを羽織っていました。正直怖かったですが勇気を出してブースに行ってみました!

 

Garyとの会話

「ハロー」と言うと「ハロー」と返してくれたGary。「新アルバム発売おめでとうございます(^^)」と英語で言ったのですが1度で聞き取って貰えずw「What was that ?」と聞き返されました。

SLAYERのサイン入りポスターがテーブルの上に置いてあったのでいくらか聞いてみると「10BOXだよ」とのこと。なんのことかわからずその場でおどおどしながらググって$10の意味だと判明。サインをお願いするのに$10だと申しわけないなと思ったので「他にSLAYERのポスターはありますか?」と尋ねると、ほかの2枚を出してくれました。「こっちがxxxのツアーのでこっちがyyyかな。値段は80と40,両方買うなら10取るのはおまけするよ」と言ってくれたので3枚を全て買うことにしました。20ドル札6枚をお渡ししました。バンドのギタリストから直接グッズを買うのも凄い体験だなと思いましたw

 

これが購入したポスターの1枚です。2016年のラスベガス公演のポスターのようです。たしかこれが80ドル。しっかりとGaryのサインが入っています。

f:id:negimarux:20211129083733j:plain

最後に私が持参した、SlayerのポスターとBlood In,Blood Outのレコードジャケットにサインをお願いすると快く書いてくださいました。最後に日本のファンを代表して( ー`дー´)キリッ「日本にもすぐ来てくださいっ。」とアメリカにいながらお伝えすると、「行けたら行きたいんだけどねーxx頃には」みたいなことを仰ってくれました。正直この辺は緊張していてよく聞き取れず覚えていません( ̄▽ ̄;)最後に丁重に感謝をお伝えし帰ってきました。

 

会場内にはGaryから購入したと思しきギターを手に取っている人もいました。パッと見た感じ下の画像のBernie Rico JrのGary Customの赤いVギターっぽかったです。会場内でぐるぐる様子をうかがっているうちに売れてしまったぽいので値段は分かりませんでしたw

f:id:negimarux:20211123123710j:plain

 

またこんな機会があったら(緊張で寿命が縮みそうですが)また行ってみたいです。

 

ペルソナ・ノン・グラータ

ペルソナ・ノン・グラータ

Amazon

 

にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ