アメリカ駐在ぼっちメタル

シリコンバレーのライブレポートやお得な通販情報をお届けします。

MENU

クラファン目標20倍達成!ヘヴィメタル専用ヘッドホン HEAVYS

今日飛び込んできた情報です。ヘヴィメタル向けのヘッドホンが発表されました。現在クラウドファンディングサイトのKICKSTARTERで申し込み受付が行われています。


f:id:negimarux:20220119120824j:image

プロジェクトの完了日は2022年の3月2日ですが、すでに目標額の$20,000は達成しているため、予定通り販売が開始されると思われます。

 

▼HEAVYSの公式サイトはこちら。

www.heavys.com

 

KICKSTARTERの申し込みページはこちら。

https://www.kickstarter.com/projects/heavys/heavys-headphones-engineered-for-heavy-metal

 

仕様

このヘッドホンの特徴は、片側に合計4つのスピーカーが内臓されていることです。4つのスピーカーの内訳は中低音域用が2つにツィーターが2つとなっています。ツィーターは前方に配置されており、ライブにおいてステージから向かってくるサウンドを再現しているようです。

f:id:negimarux:20220119113527p:plain

接続は有線と無線に対応しています。有線ケーブルは本体に同梱されておらず、本体の注文時に別途購入が必要です。1.3メートルまたは3メートルのものが選べます。無線はBluetoothに対応しています。

製品開発には元ゼンハイザーのエンジニアが関わっているようです。

値段

現在すぐに申し込んだ場合には早期特典として1個$149+送料$15で購入できるようです。時間が経つについれて割引率が下がっていく仕組みになっています。日本を含む全世界に発送対応しているようです。

 

Youtubeの商品紹介動画はこちら。

ヘドバンしている女性があからさますぎてちょっと笑えますwメタラーを怒らせてしまうんじゃないかというくらいの大げさすぎる演技ですよね。

 

最後に

私の記憶では、ヘヴィメタル向けと大々的に銘打った商品はこれまであまりなかったように思います。メタラーとしてはぜひ試してみたい一品だと考えています。しかしスタートアップ企業の最初の商品ということもあって音質面、Bluetoothの接続安定性などの性能面にリスクがあることも確かです。購入に際してはやはりこの企業のスタートアップを応援したい!という気持ちが必要かもしれません。

 

▼私がヘヴィメタルを聴く時は昔からコレです。パワフルな音圧がたまりません。

こちらの記事もどうぞ!

negimarux.hatenablog.com

にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ