【解説】カリフォルニア州ベイエリアのライブ会場⑦The Fox Theater(フォックスシアター)

はじめに

カリフォルニア州シリコンバレー近辺のライブ会場をご紹介します。今回は、オークランドのThe Fox Theater(フォックスシアター)です。随時更新していきます。それではどうぞ。

 

The Fox Theater(フォックスシアター)

11

カリフォルニアのオークランドにある屋内ライブ会場。

 

Googleマップ

 

 

公式サイト

thefoxoakland.com

 

近隣の治安について

この会場はオークランドにあり、比較的治安の悪い地域に含まれています。そのため、会場に向かう際、または帰る際には周りに十分注意して行動するようにしてください。2021年にはフォックスシアター近くで銃撃事件が発生し、入場待機列にいた女性が傷を負うという事件も発生しています。この事件により当日のコンサートはキャンセルとなりました。詳細は次の記事を参照ください。

www.sfchronicle.com

 

駐車場

会場併設の駐車場はないため、近隣の駐車場を確保する必要があります。筆者が以前使用したのは下記の駐車場です。会場に非常に近い場所にあります。イベント時には特別な運営になっているようで、入場時に代金を前払いします。退場時にはそのまま車で出ていくだけです。

 

Rotunda Garage

 

チケットの購入について

チケットはTicketmasterやAXS.comなどのサイトで購入することができます。スマホのアプリで提示するデジタルチケットの他に、会場のチケット窓口でチケットを受け取れるWill Callを選択できる場合があります。ライブに行った記念にWill Callを選択してチケットを手元に残しておくのもオススメです。

 

詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

この会場で録音された作品

確認中です。

 

 

過去のライブレポート

準備中です。

 

にほんブログ村/人気ブログランキングに参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ