月曜日はすっごく疲れた話

今日は月曜日。仕事が始まる曜日です。今日も仕事に行ってきました。

 

自分はすごく月曜日が疲れます。休みのムードから一転して仕事に切り替わるということになるので疲れるんだと思います。

 

私は性格としては凄く繊細なので周りのうるさい音とかなどに異常に敏感に反応してしまいます。例えば感情を表にだす人などを見るととてもストレスが溜まってしまいます。今日もうちの上司がそんなことで怒るか?というようなことで怒鳴っていたので、非常にストレスが溜まりました。

 

最近繊細な人HSPに関わる本を読みました。自分にとても似ているなという風に感じています。おそらく私もHSPに属する人間なんだという風に思っています。人類の2割に入ると言われていますが、とても生きづらい感じもします。それなりに折り合いをつけてやっていきたいと思います。