【解説】カリフォルニア州ベイエリアのライブ会場⑧Oracle Arena(オラクルアリーナ)

はじめに

カリフォルニア州シリコンバレー近辺のライブ会場をご紹介します。今回は、オークランドOracle Arena(オラクルアリーナ)です。随時更新していきます。それではどうぞ。

 

Oracle Arena(オラクルアリーナ)

ラクル・アリーナはカリフォルニアのオークランドにある屋内ライブ会場です。オークランドカリフォルニア州の中でも比較的治安の悪いことで有名ですが、この会場に関しては市街地からも離れており、危険性を感じることは少ないです。

 

Googleマップ

私はこれまでに3度ほどオラクル・アリーナでライブを観ました。サンノゼ方面からはI-880の一本の道路で北上すれば到着するので、サンフランシスコ方面の会場に比べると比較的アクセスしやすい会場でもあります。

 

公式サイト

www.theoaklandarena.com

 

併設の広大な駐車場

会場に併設された広大な駐車場がありますので、駐車場所には困ることはません。むしろ帰る時に止めた場所が分からなくならないように覚えておきましょう。会場を挟んで駐車場が配置されていますので出口を間違えると自分の車にたどりつけなくなる恐れもあります。

駐車場では現金が使えないので注意

2022年10月時点の駐車料金は$40となっています。入場は開場の1時間前となるケースが多いようです。入庫用のゲートから入場する際に案内係の人に代金を前払いします。現金は受け付けておらずクレジットカードを前もって準備しておくように注意してください。レシートを受け取り、車のダッシュボードに置いておきましょう。退場時にはそのまま車で出ていくだけです。駐車場がとても広いので駐車場所を忘れないようにしましょう。

チケットの購入について

チケットはTicketmasterで購入することができます。

 

過去のライブレポート

negimarux.hatenablog.com

 

にほんブログ村/人気ブログランキングに参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ