2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

破傷風の予防注射を受けてきました。

こんにちは。今日は近くの内科に行って破傷風の予防注射を受けてきました。 アメリカに海外赴任するにあたって、受けなければいけない予防注射です。これは会社にもよるのかもしれません。 インターネットなどで下調べした段階ではどうやら痛い注射なのでは…

月曜日はすっごく疲れた話

今日は月曜日。仕事が始まる曜日です。今日も仕事に行ってきました。 自分はすごく月曜日が疲れます。休みのムードから一転して仕事に切り替わるということになるので疲れるんだと思います。 私は性格としては凄く繊細なので周りのうるさい音とかなどに異常…

DMM英会話2レッスン

今日はレッスン2コマ受けました イギリスとジンバブエの先生 なかなかタフだったよ(A;´・ω・)

プラスネイティブプランっていいね。

皆さん、こんにちは、DMM英会話のプラスネイティブレッスンコースを受け始めて、大体数ヶ月が経ちました 私の感想としては、イギリスの先生と南アフリカの先生が比較的多いような気がしています。例えばイギリスの先生はマルタ島に住んでいる方などがいらっ…

DMM英会話でプラチナになった話

DMM英会話ですが、ようやくプラチナになったのでお知らせいたします。 ▲プラチナの表示。次のランクまで約4000分。道のりは長い‥‥。 プラチナになるまでかかった時間 2018年の2月から1日1回25分の通常レッスンコースで開始しました。同じ年の10月頃からネイ…

型落ちブルーレイレコーダーDBR-M1007を注文してみた。

本日、東芝のブルーレイレコーダーを注文しました。型番はDBR-M1007です。 型落ち品なので、大体当時の値段の半分ぐらいの値段で買うことができます。ハードディスクの容量は1TBです。チューナーが7つついているので地デジの放送が網羅できます。いわゆるタ…

アメリカで日本のテレビを見るための準備中

Slingboxを使おうと思っています。 別途ブルーレイレコーダーを買わないといけないため研究中です。 東芝の型落ちを狙ってます。今のところDBR-M1007を買って4TBHDDに換装しようかと。別に最新モデルでなくとも事足りますしね。なんと言っても時差のあるアメ…