北米駐在員が一時帰国時にスマホを免税でお得に購入するオススメ方法をシェア

はじめに

外国に住んでいる人が日本に一時帰国する場合は、免税で買い物をすることができます。今回は、私が一時帰国時にスマホを免税でお得に購入する方法を調べましたのでその情報をシェアします。

 

日本で免税でスマホを購入する主な動機

・できるだけ安くスマホを購入したい。

おサイフケータイFelica)を使用できるスマホが必要になった。

・海外では購入できないモデルのスマホを購入したい。

 

新品のスマホを購入する場合

新品のスマホを購入する場合は次のような方法がオススメです。

ビックカメラ

 android 10%免税+クーポン7%オフでsimフリーandroidスマホを購入できます。

    iPhone  simフリー版を10%免税で購入できます。クーポン値引きは使用できない。

taxfreeshops.jp

 

ヤマダ電機

yamada-taxfree.com

 

ヨドバシカメラ

免税販売に対応しています。店頭購入の場合だけでなく、ヨドバシドットコムで購入し、最寄りのヨドバシカメラの店舗で購入する場合も免税で支払いをすることができます。

ただし注意点としてゴールドポイントは付与されません。iPhoneや高額スマホなどのゴールドポイント還元率の低いスマホを購入するときに免税をしてもらうと良いでしょう。

https://www.yodobashi.com/

中古のスマホを購入する場合

イオシス

免税販売に対応しています。さらに中古スマホには3か月保証がつくのでオススメです。

iosys.co.jp

じゃんぱら

免税販売に対応しています。中古スマホの保証は1か月となっています。

www.janpara.co.jp

・ゲオモバイル

免税販売に対応しています。

geo-mobile.jp

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

negimarux.hatenablog.com

 

negimarux.hatenablog.com

 

negimarux.hatenablog.com