はじめに
今回はサンフランシスコのコンサート会場、The Warfieldで行われるKillswitch EngageのチケットをAXS.comで購入しましたので、そのやり方をご紹介します。今後チケットを購入する予定のある方はぜひご参考になさってください。
AXS.comとは
米国内および国際的なスポーツおよびエンターテインメントイベントのチケットを購入するためのデジタルマーケティングプラットフォームです。
リンクはこちらhttps://www.axs.com/
まずはお目当てのアーティストの公演を検索してみましょう。
チケットの選択画面
こちらがチケットの選択画面です。通常のチケットの他にプレミアム、それから再販売チケットを選ぶメニューがあります。今回は通常のチケットを購入しますので、左側のTICKETSのGET TICKETSをクリックします。
ページの下部には、COVID19対策としてのルールが記載されています。マスクの着用、及びワクチン接種証明が必要になります。お出かけの前に必ず確認しましょう。
座席の種類の選択
こちらが座席の種類の選択画面です。The Warfieldでは、スタンディングフロアと座席を選ぶことができます。注意点として異なる席種のエリアには入ることができませんのでご注意ください。今回は$37.50のスタンディングフロア(General Admission Floor)を選択してみました。
チケット配送方法の選択
チケット配送方法の選択画面です。AXSモバイルIDとWill Callから選択することができます。AXSモバイルIDの場合はスマホのアプリにチケットが登録されるのでそれを会場入り口で提示します。こちらは無料です。Will Callは、会場のチケット売り場でIDと身分証明証を提示して購入済みのチケットを受け取る方式です。こちらは追加料金の$6.00が必要になります。今回は紙のチケットを記念に残しておきたいのでこちらを選択してみます。
決済方法の選択
こちらが決済の画面です。クレジットカードとPayPalを選択することができます。今回はPayPalを使用しました。
最終確認
こちららが最終確認の画面です。内容に誤りがないか念入りに確認しておきましょう。この画面で、万が一の怪我や病気等でライブに行けなかった場合の保険に$8.00で加入することができます。心配な方は追加しておくと良いかもしれません。
購入完了
こちらが購入完了画面です。注文番号等が表示されます。すぐに確認メールも届くのでメールボックスを確認しましょう。
最後に
AXS.comを利用する人は案外少ないかもしれません。ぜひ今後の参考になさってください。
こちらの記事もどうぞ!