2018-01-01から1年間の記事一覧

破傷風の予防注射を受けてきました。

こんにちは。今日は近くの内科に行って破傷風の予防注射を受けてきました。 アメリカに海外赴任するにあたって、受けなければいけない予防注射です。これは会社にもよるのかもしれません。 インターネットなどで下調べした段階ではどうやら痛い注射なのでは…

月曜日はすっごく疲れた話

今日は月曜日。仕事が始まる曜日です。今日も仕事に行ってきました。 自分はすごく月曜日が疲れます。休みのムードから一転して仕事に切り替わるということになるので疲れるんだと思います。 私は性格としては凄く繊細なので周りのうるさい音とかなどに異常…

DMM英会話2レッスン

今日はレッスン2コマ受けました イギリスとジンバブエの先生 なかなかタフだったよ(A;´・ω・)

プラスネイティブプランっていいね。

皆さん、こんにちは、DMM英会話のプラスネイティブレッスンコースを受け始めて、大体数ヶ月が経ちました 私の感想としては、イギリスの先生と南アフリカの先生が比較的多いような気がしています。例えばイギリスの先生はマルタ島に住んでいる方などがいらっ…

DMM英会話でプラチナになった話

DMM英会話ですが、ようやくプラチナになったのでお知らせいたします。 ▲プラチナの表示。次のランクまで約4000分。道のりは長い‥‥。 プラチナになるまでかかった時間 2018年の2月から1日1回25分の通常レッスンコースで開始しました。同じ年の10月頃からネイ…

型落ちブルーレイレコーダーDBR-M1007を注文してみた。

本日、東芝のブルーレイレコーダーを注文しました。型番はDBR-M1007です。 型落ち品なので、大体当時の値段の半分ぐらいの値段で買うことができます。ハードディスクの容量は1TBです。チューナーが7つついているので地デジの放送が網羅できます。いわゆるタ…

アメリカで日本のテレビを見るための準備中

Slingboxを使おうと思っています。 別途ブルーレイレコーダーを買わないといけないため研究中です。 東芝の型落ちを狙ってます。今のところDBR-M1007を買って4TBHDDに換装しようかと。別に最新モデルでなくとも事足りますしね。なんと言っても時差のあるアメ…

使ってみたいなAmazonロッカー

アメリカのAmazonのサービスであるAmazonロッカーについて調べていました。スーパーマーケットの中などにロッカーが設置されていて、そこで荷物を受け取れるらしいです。 しかも返品も出来るらしいです。 凄いですねこのシステム。アメリカ行ったら絶対使う…

アメリカ赴任前に破傷風の予防接種を

アメリカ赴任前に破傷風予防接種をしなければならんのですそれが決まりのようです。 そこいらのクリニックでできるんですかねえ?とりあえずかかりつけ医に聞いてみる予定です。 そんじゃ

DMM英会話 ネイティブプランで再開

どうもです。 一か月ほど休んでいたDMM英会話ですが、ネイティブプランで再開しました。以前と同じく一日一回コースで月15800円になります。 私がプラスネイティブプランに切り替えた理由 これなんですが、会社から語学教育費用が出るんですね!そのため、お…

DMM英会話の進捗状況

二月ころに始めたDMM英会話ですが、楽しく続けています。今日時点の英会話時間は4800分。時間にすると、80時間ですね。結構頑張ってきたなあという感じがします。 最近は自分の考えを理論的に話す練習をしています。ですのでデイリーニュースをよく選んでい…

海外赴任への不安

皆さんこんにちは私です。毎日DMM英会話を頑張ってやっていますが皆さんはいかがでしょうか? だんだん日が経つに連れて、日にちが少なくなっていきます。果たして自分は向こうで仕事をやっていけるんでしょうか?そういった不安が日に日に募ってきます。も…

英会話継続中

英会話が上手くなりたいという気持ちが強い。しかしどういう方法がベターなのかわからない。模索する日々。 にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!

DMM英会話3ヶ月目突入

皆さんこんにちは。お久しぶりです。 順調にDMM英会話を続けています。とうとう3ヶ月目に突入しました。 普段は仕事に家事に忙しく週末でさえ英会話教室に通うのは無理ゲー。その点オンライン英会話はスキマ時間に家で出来るから良いですねえ。 一方でお気に…

DMM英会話継続中

皆さん、お久しぶりですしばらくぶりの更新になってしまいました、DMM英会話は今を続けています。1ヶ月目に突入しました、お気に入りの先生もたくさん増えても演じ楽しいです昨日は疲れていて休んでしまいましたが、今日からまた再開したいと思います。頑張…

DMM英会話20回目

皆さんこんばんは私です。今日もDMM英会話をやりました。 今日も初めての先生でした。なかなか一度受けた先生の授業を受けることができないので毎回新規の先生になってしまっているような感じがあります。 今日の先生もフィリピンの先生で比較的若い先生でし…

DMM、英会話14回目

皆さん、こんばんは。今日もめげずにDMM英会話をやりました。 今日は2回目のフィリピンの先生です。 また同じ先生に授業を受けたいなぁと思いましたそれではまたおやすみなさい にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!

DMM英会話13回目

皆さん、こんばんは、シリコンバレーに行くことが決まった私です。今日もDMM英会話をやりましたので、その感想をコメントしたいと思います。 今日は初めての先生でした。私より若いんですがとても物腰の柔らかい感じで接してくださいました。 話の内容はシリ…

DMM英会話11回目

どうもこんばんは私です。今日日付けが変わってしまいましたが昨日ですね。今日も英会話をやりました。 今日もまた新しいフィリピンの先生でしたが楽しく会話ができませんでした。どうしてもちょっとしゃべりがうまくいきませんでした。どうしてもなんていう…

DMM英会話十回目

皆さんこんにちは私です。今日も懲りずにDMM英会話をやりました。 今日は記念すべき十回目のレッスンです。今日の先生は一番最初に受講した先生です。英会話の内容はとてもオタクっぽい感じになってお互いのゲーム嗜好や自作PCの話などをしました。英会話の…

DMM英会話9回目

皆さんこんにちは私です。今日もDMM英会話をやりましたのでこちらで報告致します。 今日はとても疲れていたのでお休みしようかと思ったんですが急遽予約を取り直してレッスンに挑みました。 今日は、はじめましてのフィリピンの先生でした。とても優しい女性…

DMM英会話8回目

皆さん、こんばんは、私です。今日もDMM英会話をやりました。 今日も初めて受講する先生でした。フィリピンの先生でした。とても教え方が上手な先生でした。 これまではどちらかと言うと、フレンドリーな感じの方が多かったんですが、今回の先生はキビキビし…

DMM英会話7回目

皆さん、こんにちは。今日も懲りずにDMM英会話をやりました。 今日は通算7回目の英会話になります。今日の先生はフィリピンの女性の先生でした。レビューがとても高く評判が良さそうな先生でした。実際に受講してみたところ、評判通りとてもいい感じの先生で…

シリコンバレーに住んだら

https://www.instagram.com/p/BfT6RFajCOR/ スレイヤーのポールボスタフのドラムクリニック&サイン会のイベント。シリコンバレーに住んだらこんなイベントにも簡単に行けるようになるんだろうなあ。羨ましいなあ。

DMM英会話六回目

今日もDMM英会話をやってみました。今日はフィリピンの先生でした。ちょっとおばちゃんっぽい感じでとても話しやすい感じでした。 なんでも先生は桜が好きなようでいつか日本に来たいということを言っていました。またお好み焼きやたこ焼きが好きなそうです…

DMM英会話5回目

皆さんこんばんは私です。今日もDMM英会話にチャレンジしました。今日は有料会員になってから二回目のレッスン。無料会話も合計すると五回目のレッスンになります。いやー今日は講師とのの会話が上手く噛み合いませんでした・・・。講師の方は一生懸命講師自…

今日も今日とてDMM英会話

皆さん、こんばんは、私です。今日からDMM英会話の有料会員になりました。今日も早速一つのレッスンを受けました。相手も少しメタルバンドのことを知っているみたいで話が弾みました。こういう経験ができるのも問題点の一つですね、世界中の人と話すことがで…

英語が全く喋れない件について

初めましてこの度アメリカのシリコンバレーに転勤することに決まりました。そこでそれに向けての準備についてこのブログに記載していきたいと思います。よろしくお願いします まず取り組んでいるのは英語力の強化です。向こうに行ったらば英語は必須になりま…