DMM英会話六回目

今日もDMM英会話をやってみました。今日はフィリピンの先生でした。ちょっとおばちゃんっぽい感じでとても話しやすい感じでした。

 

なんでも先生は桜が好きなようでいつか日本に来たいということを言っていました。またお好み焼きやたこ焼きが好きなそうです。厳密には食べたいと言っていたのかな?食べたことはないみたいです。

 

やっぱり先生の人柄って大事ですね。話しやすい先生だととてもこちらも意欲が湧いてくるような気がします。向こうが一方的に喋る感じだととても喋りにくいのであんまり上達する感じはしないですね。

 

アメリカ転勤に向けて少しずつ成長できてるような気がします。今後もちょっと頑張っていきたいなと思います。

 

それから追加サービスのiKnowというサービスも開始しました。こちらは単語の暗記アプリのようですが、なかなか面白いです。これも継続してやってきたいと思います。

 

にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ