【解説】カリフォルニア州ベイエリアのライブ会場⑥The Warfiled(ザ・ウォーフィールド)

はじめに

カリフォルニア州シリコンバレー近辺のライブ会場をご紹介します。今回は、サンフランシスコのThe Warfiled(ザ・ウォーフィールド)です。随時更新していきます。それではどうぞ。

 

The Warfiled(ザ・ウォーフィールド)

f:id:negimarux:20220218065602j:plain

カリフォルニアのサンフランシスコにある屋内ライブ会場。

 

Googleマップ

 

公式サイト

 

バーチャルツアー

The Warfield公式で会場内を見学できるバーチャルツアーが利用できます。

 

近隣の治安について

この会場はテンダーロイン地区と呼ばれるサンフランシスコでも特に治安の悪いと言われている地域に含まれています。そのため、会場に向かう際や帰る際には周りに十分注意して行動するようにしてください。Googleマップの口コミを見ると、それほど危険を感じなかったという書き込みもありますが、一方ではホームレスが多いことや麻薬の売人を会場のすぐ近くで見たという書き込みもあり、周りの地域より治安は悪いようです。ただしギャングなどは居ないようですので、不用意な行動を取らなければ問題はないでしょう。

 

▼テンダーロイン地区のマップはこちら。The Warfieldは範囲内にぎりぎり含まれています。

 

駐車場

会場併設の駐車場はないため、近隣の駐車場を確保する必要があります。夜11時以降も営業している24時間営業の駐車場としては下記がオススメです。テンダーロイン地区からもやや距離が離れています。

入場時にチケットを受け取ります。退場時には車に戻る前にあらかじめ精算機で清算を済ませておく必要がありますのでご注意ください。

 

Fifth and Mission Garage

 

チケットの購入について

チケットはTicketmasterやAXS.comなどのサイトで購入することができます。スマホのアプリで提示するデジタルチケットの他に、会場のチケット窓口でチケットを受け取れるWill Callを選択できる場合があります。ライブに行った記念にWill Callを選択してチケットを手元に残しておくのもオススメです。

 

詳細はこちらの記事をどうぞ。

会場への入場

ワクチンの接種証明のあと、金属探知機でのチェックを行います。その後チケットを確認して会場へ入場する流れになります。QRコードの場合はコードのスキャン。紙のチケットの場合は、半券が返却されます。会場でチケットを受け取るWill Callを選択した場合には、金属探知機でのチェックの後にチケット受け渡しの受付がありますので、そこで身分証明証を提示し、チケットを受け取ります。

 

この会場で録音された作品

SlayerがGad Hates Us Allツアー中の2001年にThe Warfieldで収録されたライブ作品です。会場名がタイトルにも冠されているのですぐ思いついた方も多かったのではないでしょうか?メンバーはTomAraya、Jeff Hanneman、Kerry King、そしてドラムはDave Lombardoではなく元ForbiddenのPaul Bostaphとなっています。

 

過去のライブレポート

※まだありません。

 

にほんブログ村/人気ブログランキングに参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ