【ライブレポート】Queen @SAP Center in San Jose, CA 2019/07/14

f:id:negimarux:20190812124833j:plain

はじめに

2019年7月14日にサンノゼのSAPセンターで行われた、Queen+Adam Lambertのライブに行ってきました。今回はその時の様子をご紹介したいと思います。是非最後までご覧になってください。

コンサート会場

▼今回の会場はサンノゼにあるSAPセンターというところです。この会場は普段アイスホッケーの試合などが行われております。

初めてこの会場に行きましたが、通路もとても広々としていて歩きやすい施設でした。冬にはディズニーオンアイスなども開催されているようです。

チケット代、駐車場代

チケット代は$191でした。別途手数料が$36.1かかったので、合計で$227.1でした。かなり遅めの時期にとったためか高かったのかもしれません。今回は紙のチケットではなく、スマホQRコードで入場しました。

f:id:negimarux:20190812125001j:plain

駐車場代は$25でした。それに加えて手数料が$7.5かかったので、合計で$32.5でした。オンラインで予め購入することができ、駐車場の入り口でQRコードを見せると入場できます。コンサート終了後は駐車場の入り口が出口に切り替わります。

 

会場の様子

▼入り口では手荷物検査が行われていました。金属探知機もあります。SAPセンターの基準に則った手荷物検査です。

f:id:negimarux:20190812125105j:plain

基本的に大きなバッグは持ち込むことができません。かろうじて透明な小さいバッグならば持ち込むことができます。

 

f:id:negimarux:20190812125156j:plain

▲入場後のホールです。VIPチケット用のマーチャンダイズを配っているお姉さんがいました。私は通常チケットだったので華麗にスルーしました。 

 

f:id:negimarux:20190812125331j:plain

 渡米後初のライブ参戦でしたのでとても緊張していたのを覚えています。チケットをかなり遅くに購入したので、あいにく席はステージが真横からしか見れない位置でした。

f:id:negimarux:20190812125420j:plain

▲しかしそんな座席からもブライアン・メイがよく見えたので良かったです。会場直前には観客席全体を使ったウェーブが始まりました。この盛り上がり方はアメリカならではなのではないかと思いました。 

グッズ売り場の様子

f:id:negimarux:20190812125247j:plain

 ▲こちらはグッズ売り場です。パンフレットとTシャツを購入しました。決済は現金もしくはクレジットカードのようです。

 

セットリスト

01 Now I'm Here
02 Seven Seas of Rhye
03 Keep Yourself Alive
04 Hammer to Fall
05 Killer Queen
06 Don't Stop Me Now
07 In the Lap of the Gods... Revisited
08 Somebody to Love
09 The Show Must Go On
10 I'm in Love With My Car
11 Bicycle Race
12 Fat Bottomed Girls
13 Machines (Or 'Back to Humans')
14 Radio Ga Ga
15 Love of My Life
16 '39
17 Doing All Right
18 Crazy Little Thing Called Love
19 Under Pressure
20 I Want to Break Free
21 Who Wants to Live Forever
22 Guitar Solo
23 Tie Your Mother Down
24 Dragon Attack
25 Another One Bites the Dust
26 I Want It All
27 Bohemian Rhapsody
28 We Will Rock You
29 We Are the Champions

こちらの記事もどうぞ!

negimarux.hatenablog.com

にほんブログ村に参加しています!よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ