【駐在員の日記】コロナ禍での日本一時帰国を検討中。

赴任して1年以上が経過し、そろそろ日本への一時帰国をしたくなってきました。私本人はもちろんのことですが、帯同している家族も同じです。単にアメリカで生活しているだけならまだしも、コロナウイルスの影響で不自由な暮らしをしているのでその分ストレスが大きくなると思います。ですので年末の長期休暇に合わせて日本に一時帰国することを検討始めました。

 

現在もより空港のサンノゼ空港から、日本の成田、羽田空港への直行便が飛んでいません。利用者の数を考えると採算が取れないため、致し方ないのかもしれませんね。そのため必然的にアメリカ国内で乗り継ぎをしてから日本へ向かうことになります。

 

すこし調べた結果、サンノゼから、シアトル・タコマ空港やロサンゼルス空港へ飛んでから日本へ向かう経路があるようです。

 

できれば年末までにANAサンノゼー羽田直行便が利用できるようになっていることを願います。