H.I.P.とPlayStationVRのサイトが鯖落ちした話

五月に行われるメガデスの来日公演のチケットを取ってみた

 昨日はメガデスの来日公演チケットの先行発売日でしたね。私は昼の12時前からPCの前でスタンバイしていました。
しかし発売開始の12時になると

H.I.P.のサイトが鯖落ちした・・・。

 何回ページを更新しても、一切画面に情報が表示されませんでした。メガデスの他ににも先行発売が開始されたチケットがあったのかはわかりませんが、一度にアクセスが集中して鯖落ちしてしまったようです。多少重かったとしても画面を読み込みさえしてくれれば良いのですが、昨日は全く読み込みせず、画面は真っ白なままでした。
 
 その後ツイッターなどで情報を調べると、注文ページへのリンクを貼っている方がいて、そこから飛ぶことですんなり注文できました。こういう場合はTwitterなどで情報を得るのも良い手段になりそうです。というわけで、

メガデス来日公演、参加致します!

後日発表されるという、VIPアップグレードチケットも入手つもりです。何枚くらい用意されているのかわかりませんがまた今回と同じく争奪戦になりそうな予感。

PlayStationVRの注文サイトも鯖落ち・・・。

 ちょうど同じひの8時半から開始された、PlayStationVRの再販の受付ですが、こちらもチャレンジしました。最初の画面は読み込みできるのですが、アクセス集中により、商品をカートに入れることができず・・・。結局更新を繰り返しているうちに、カメラなしの本体のみのが売り切れ・・・。その後読み込みを繰り返すも、完売になってしまいました。
 ひさびさにこういうネットでの争奪先に参加しましたが、アクセス集中してあっというまに売り切れてしまうんでしょうね・・・。VRはしばらくおあずけになりそうです。